アウトドアをとことん楽しむWebマガジン

たまには楽してお手軽キャンプ ~ キャンプ日記1-4 大久野島編 ~

キャンプ日記大久野島編第4話
0

~たまには楽してお手軽キャンプ~

 

第4話 夏だ!海だ!海水浴だ!

海水浴

 

夏のキャンプの楽しみはやっぱり水遊びですよね。 子どもたちは泳ぐ気満々で、水着に着替えてさっそく海へGO。 キャンプ場のすぐ近くに海水浴場もあるのでとっても便利です。 砂浜もきれいで、のんびり楽しむことができます。 人も多すぎず、少なすぎずでちょうどいい感じ

 

暑さで熱々になった砂の上を「あつっ!あつっ!」と、飛び跳ねながら子供たちは海の中へ。とっても気持ちよさそうに泳いでいます。

ときどき沖のほうを大きな船が通るので、そのたびに大きな波がさぶーん、ざぶーんと打ち寄せてきて、浮き輪で浮いている子供たちはキャーキャー言って大喜びです。

 

砂浜では大きな穴を掘って打ち寄せてくる波で池を作ったり、波打ち際に寝転んで体中に砂をかけて埋まったり。太陽と海と砂さえあれば、子供たちの想像力は無限に広がります。

自然っていいなぁ。このゆったりの時間が最高~!!海水浴場のウサギ

 

そして、海水浴の砂浜のすぐ上に行けば、ここにもかわいいウサギがいっぱい!!

寝るウサギ

 

 

 

夏の暑さをしのぐために地面に穴を掘って埋まっているウサギがかわいくって、面白くって思わず笑ってしまいました。

 

うさぎもさすがに暑いよね~(笑)寝るウサギ後ろから

 

 

 

夏の海を満喫しました!

さあ、海水浴の後は休暇村の温泉へGO!!

 

 

つづく

 

>>第1話

>>第2話

>>第3話

>>第5話

>>第6話

>>第7話

 

written by ユリコ

 

0